SSブログ

家庭教師経験者が調べたノーバスのおすすめ度は!?

実績6年で40名以上を教えてきた家庭教師経験者がノーバスについて調べてみました。入会金・月謝の詳しい金額や、無料体験の賢い利用方法まで、UPしていきたいと思います。

 

親も安心する担当教師2人態勢!家庭教師が授業内容を報告することで、親が安心するその理由とは? [親が安心する担任・家庭教師の2人体制とは]

女性 クリスタル 見つめる.png

担当教師が2人態勢
担任と講師という制度についてです。
講師というのは、家庭に来る家庭教師のことを指しています。

ノーバスでは1人の生徒にこの2人態勢をとっています。
私がやっていたころには
講師が担任の機能も兼ねていました。

では、
なぜ、この2人体制がいいのか?

まず、このノーバスでは
担任は正社員であるということ

このため、
途中で変わる可能性がアルバイトとは格段に低くなりますから
長いスパンで生徒を見てくれます。

2点目が、
講師(家庭教師)が来てくれないときの
生徒のサポート役をしてくれるということ

自分で勉強しているとき、わからないことがあっても
聞ける体制があるということ

そして、私が一番いいなと思ったのが、こちら
講師のある意味「お目付け役」であることです。

講師は授業内容を担任に報告します。

授業って
講師と生徒しか、基本的にわかりませんよね。
つまり、
「まったく授業もせず、ただ楽しい話をする講師」
だと
子供は楽しいが、親はうれしくないでしょう

しかし、この制度があると
親⇔担任の情報共有もできますから、安心しますよね。

また、授業内容の報告と実際の成績を照らし合わせることで
講師の力不足等も発見しやすくなるのかなと思います。



もっと詳しく見たい方はこちらをどうぞ≫≫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。